tomgame日記

趣味にゲームを加えました…

【FC】たけしの戦国風雲児 (2)

 

tomgame0130.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:tomgame0130:20180218020445j:plain

f:id:tomgame0130:20180218020459j:plain

 

どんどん進めてやっと九州にあるたけし城へ着きました。

コマ数はそんなに多くないので、結構早く進められます。

 

f:id:tomgame0130:20180218020516j:plain

 クリアのためにはゴルフ勝負!

 

f:id:tomgame0130:20180218020626j:plain

f:id:tomgame0130:20180218020642j:plain

  失敗して目の前にボールを転がしてしましました。そのままどこかに飛ばされてしまいます。しかし、もう一人のプレイヤーがたけし城についたのでゴルフ勝負です。

 

f:id:tomgame0130:20180218020659j:plain

 見事に失敗!!…なのにめんどくさいという理由で勝ちになりました。ここらへんのテキトー具合がまたビートたけしのゲームらしくていいですね。「真面目になりすぎない」ところって言うんでしょうか。

 

f:id:tomgame0130:20180218020716j:plain

f:id:tomgame0130:20180218020732j:plain

 特にエンディングもなく、タイトルに戻りました。

子供のころは弟と一緒によくやった記憶があります。みんなでワイワイやるにはちょうど良いボリュームのゲームでしたね。

 このほか「だいみょう(大名)げーむ」「しかん(仕官)げーむ」などがありました。また機会があればプレイしてみたいと思います。