tomgame日記

趣味にゲームを加えました…

【SFC】 Jリーグ エキサイトステージ’95(1)

  今年もJリーグが開幕したのでサッカーを始めてみました。

小学生のころJリーグが開幕して、サッカーのゲームも一気に増えた印象です。

 

  この頃のSFCサッカーゲームはいろいろあっても、この「エキサイトステージ」かナムコの「プライムゴール」のどちらかだったような気がします。(ほかにもたくさんあったと思うけど忘れた)

 

  自分は「エキサイトステージ」派だったので好きなチームである清水エスパルスで遊んでいました。あの頃はエスパルスは強かったなぁ…。

 

  中古ショップで108円だったので購入し、久しぶりにプレイしてみることにします。  一戦だけのプレシーズンマッチ、J1総当たりのリーグ戦、トーナメント戦やインドアミニサッカーなどいろいろ遊べます。

 

 もちろん今回も使用するチームは「清水エスパルス」です。

 

f:id:tomgame0130:20180428103225j:plain

 

f:id:tomgame0130:20180428103245j:plain

  このトニーニョのゴール後のアクション、わかるかな〜。懐かし〜。