tomgame日記

趣味にゲームを加えました…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FC】 熱血すとりーとバスケット がんばれDunk Heros (1)

FC

今回はくにおくんシリーズ最後のFCソフトである「バスケ」をプレーします。これは自分が持っていたソフトで唯一、ゲームショップで予約をしてまで購入したソフトでした。今となってはとても貴重なソフトになっているようで、以前は(今も?)オークションな…

【FC】たけしの戦国風雲児 (2)

FC

tomgame0130.hatenablog.jp どんどん進めてやっと九州にあるたけし城へ着きました。 コマ数はそんなに多くないので、結構早く進められます。 クリアのためにはゴルフ勝負! 失敗して目の前にボールを転がしてしましました。そのままどこかに飛ばされてしまい…

【FC】たけしの戦国風雲児 (1)

FC

今回はビートたけしのゲームをやりたいと思います。 これも自宅にあったものです。中古で買ったんだろうか…? 久しぶりなので、にほんじゅうだんげーむ(日本縦断ゲーム)をプレイすることにしました。網走城(北海道)から九州(鹿児島あたり?)にあるたけ…

【FC】レーサーミニ四駆 ジャパンカップ(2)

FC

tomgame0130.hatenablog.jp 第2戦はクラッシュレスリングという、ミニ四駆同士のガチンコ対決。重い方が有利な対決でしょうか。 これ実際にやったら、絶対ミニ四駆こわれちゃう… あっさり負けてしましました。気を取り直して第3戦に向けて、セッティングの…

【FC】レーサーミニ四駆 ジャパンカップ(1)

FC

家の押し入れに眠っていたソフトで遊んでみました。 最近またブームになっているレーサーミニ四駆。「ダッシュ四駆郎」の真似して外でミニ四駆走らせて壊したこともあったなぁ… このゲームはあくまでインドアのレースに出場してポイントを稼いで最終的にはジ…

【FC】ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会(2)

FC

【FC】ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会(1)からの続き。 tomgame0130.hatenablog.jp たまわりゲームはCPUに玉割りを任せて、自分はひたすら棒の下で相手を妨害… かちぬきかくとうが一番燃えた気がします。 ハメ技なし、とか落としなし、とかルー…

【FC】ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会(1)

FC

久しぶりにファミコンをやってみました。 第1回は今でも好きな「くにおくん」シリーズからコレを。 弟とやりまくってたなぁ。 いつも自分が冷峰高校を使って優勝してたけど。 いくらで買ったんだろう。 今回はエンディングを見るためにもちろんくにおくんの…

2/9 スタート

今日からブログを始めたいと思います。 以前はアメブロで副業(ヤフオク)のことを載せていましたがやめちゃいました。 今度は頑張って続けてみようと。趣味のマンガやゲームを書いていきたいと思います。 ゲームは久しぶりに押し入れから引っ張り出したFCや…